人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばんここに似合う人

【book/comic】

いちばんここに似合う人 (新潮クレスト・ブックス)

ミランダ・ジュライ / 新潮社

スコア:



異常ではないけれど、
少し風変わりで行き過ぎた人たちの物語が詰まっています。

風変わりで行き過ぎてしまっている物語って、
何故だか余計に切なかったり、悲しかったりしませんか?

自分が風変わりであることに気付くことなく、
自分が行き過ぎていることを教えてくれる人もいない。
教えてくれる人がいたとして、
認めたり受け入れたりすることが難しい頑固さを持っている。

そんな不器用さが伝わってくるからかもしれません。

でもね、どの物語も悲しい結末や描き方はされていません。
そこがすごく好感度が高くて好き。

決して理解できる物語ではないけど、
一生懸命さや必死さや一途さが
少し風変わりな行動や言動を引き起こしているのであれば、
もしかしたら
自分の物語がこの中に1篇位混じっているかもしれない。

そんな作品。


先日観た「ミスにんじん」という作品にも似たものを感じたんですが、
それはまた。
by kayomz21 | 2011-05-08 00:33 | book/comic
<< 私たちがやったこと ONCE~ダブリンの街角で >>