人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちがやったこと

【book/comic】

私たちがやったこと (新潮文庫)

レベッカ ブラウン / 新潮社

スコア:




からだの贈り物の作者の短編集。
とにかく、その表題作がとても印象的な短編集でした。


私たち、
というか


彼女たちがやったこと。


こんな究極があるのかと驚きつつ、
そんな選択もある意味自然な考えなのだと思う私がいました。
不思議な説得力。


お互いに依存しなくては生活すらままならない、
そんな選択をした2人の物語。


はっきりいって、
行き過ぎていている。
人の思いの強さに感動というより
むしろ恐怖を感じるほど。


それでも彼女たちは彼女たちなりの幸せを見出している。
とても自然な選択だったのだと思う。


そう思わせるこの発想、作者の繊細さ。


やっぱりあの「からだの贈り物」の原点は
こうゆうところにあるんだろうな。


レベッカ・ブラウンの
「若かった日々」でもまた、
彼女の原点を感じたんですがそれはまた。
by kayomz21 | 2011-05-09 09:08 | book/comic
<< グッド・バッド・ウィアード いちばんここに似合う人 >>