人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sale★

明日(と優香、今日!)は成人式!
懐かしい、、、当時、振袖とか、カヨは全然着る予定なかったんだけど、
冬の始まりくらいに、中学時代の友達に遭遇して、
『絶対着物着て来いヨ!負けないから!』とかいわれ、
着物って勝負なの?何て思いつつ、仕方なしに着てみたら、
すっごく楽しかった記憶が…
そんな彼女は、極妻ばりのシンプルな着物を着用。
髪型もすっきりまとめてシンプルに、そして白と赤の生花を挿していて、、
迫力満点だった記憶が…
だから、大学の卒業式も、モチロン『袴』を着用!
母と叔母が着付けできるので、こういう時ラクチン!
妹が美容部員なので、メイクも頼めるし、
ヘアは、自分でやるのが大得意な上に大好き!
ということで、お金がかからないしね。
やっぱり着物を着ると、気持ちがシャンとしてハリがでるもの。

■shopping
昨日はブラリ表参道の旅をしました!

まずは青山スパイラルホールの、
『流行通信展』へ!!
UNIQLOのカシミヤニットを50人のデザイナーが思い思いに
手を加えて作った世界に一つの作品が…
『TOGA』のものがかなりかわいくって、お気に入り!

その後、スパイラルマーケットにて、年賀状のお礼状用ポストカードと、
かわいいカードを購入!!スパイラルマーケットは、
商品数がちょっと少ないけど、オンサンデーズ
(←素敵な文房具とかアート本とか売ってるの!)
行くには少し面倒だったし、ヨシとします。
あ、でも今やってる
『ラリークラーク展』に行きたかったんだ…
(あ、ちなみに彼は、『KIDS』『ケン・パーク』の監督で、
  カヨの大好きな大好きなクロエ・セヴィニーを発掘した人。)
その後、大好きなお店のSALEとチェキチェキチェッキング!!
optitudeとSHINZONE、DRAWER、edit for lulu、FLORENT、
SPACE、changes、arl.などを見る予定が、、、ルシェルブルーを見て、
optitudeとSHINZONEのSALEをチェックして、終了!
その後友達と合流して、友達のお買物にお付き合い。
古着屋さんで見かけた、小花柄のロングワンピースがやばかった!!
まさに『バージンスーサイズ』!ソフィアコッポラの世界。
すっごくすっごく欲しかったけど、どこで着るの?って感じだったので
泣く泣くあきらめちゃった。その後、色んなお店をプラプラ…
★今日気になったものリスト
・ピエールアルディのオープントゥのパンプス
・新作のクロエのサンダルとかパンプス!
  (今回のクロエはどれも可愛くって、もうヤバイ!今回のコレクションの中でも
     かなり好きな感じでした。)
・CHILLIEの洋服全般(部屋着、地元着、ジム用に)
・マイダルタニアンのワンピとジャケット

■food
金曜日、久々に『山頭火』でラーメンを食べた。
新宿西口にできたなんて知らなかった…
久々に食べたら、やっぱり美味しかった。

本日のレシピはコチラ
新しくね、レシピ専用ページを設けてみました!
続くかどうかは不明…

今気づいたの!
『富士サファリパーク』のCMの歌って、和田アキコが歌ってるの?
って、今CM見てて思ったんだけど、どうなんだろ…
♪ホントにホントにホントにほんとにライオンだ…♪
by kayomz21 | 2005-01-10 01:54
<< RESET ハジマリ >>