人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこい女子は可愛いの法則

【movie/dvd】


書こう書こうと思いつつ、
時間が経ってしまいました。



2か月前位かな、、、



ふと、
時間ができたあの日、
今まで気づかなかった事実に気付くことができました。



しつこい女子は可愛い



という事実。



OCありがとう!
ライアンありがとう!
テイラーありがとう!


そう、
まだ観ていなかったOCの第4シーズンを観て、
目からウロコでした。


大げさじゃなく。


でも、
もう大人だし、
やっぱりこういう考え方って少し抵抗があるじゃないですか?



何か間違ってる?って。



ところが、
その直後に観たドラマ
(韓国版)イタズラなキス、
略してイタキスを観て確信に至りました。



この法則、
間違いない!!!
って。



The OC 〈ファイナル〉セット1 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


イタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX1

エスピーオー

スコア:





ここからはネタばれがあるので、
知りたくない人は読まないで下さい。





OC 4thシーズンは
テイラーと主人公ライアンに注目です。
(ライアンについては→コチラ
もともと
ストーカー的要素があるテイラー。


相手が悪ければ、



重い!しつこい!うざい!



なんてゆう、
人から言われたら悲しすぎる言葉を言われかねない行動をしてしまうタイプ。



それでも、心に傷を負ったライアン。



そのまっすぐに飛び込んでくる彼女に
最初は面倒に思うんだけれど、
段々と癒されていきます。
(ありがち)


そして、
気づいたらもう恋仲です。
(ありがち)


でもね、
テイラーはわかってるの。


自分がちょっぴりおかしいこと。
人より(だいぶ)やり過ぎてしまうということ。


大好きなライアンに嫌われたくなくって、
一生懸命自分を抑えようとするんだけれど、
どうしてもできなくって、、、


カウンセラーに相談します。
(アメリカドラマ的展開)


このカウンセラーがまたとっても極端!!


会っちゃだめ
思い出のものは捨てなきゃだめ
だめ
だめ
だめ


ダメダメ攻撃!!



でも真面目なテイラーは教えを守ろうと一生懸命。



だけど、
どうしても気になっちゃう。
(当然)


会うコトすらダメダメなのに、
「今は会えないの」
なんてわざわざ言いに行っちゃったり、
(この辺すごく可愛い)

着ぐるみ着て後ろからそっと近づく位なら問題ないかな、
なんて思って
熊になりきって近づいてみたり。
(この辺とびきり可愛い)



結局、、、



ライアンはそんなテイラーに振り回されて、
益々気になるし、
益々放っておけなくなる、
ってゆう展開。


なドラマです。


テイラーの可愛いこと。
驚きでした。



そしてイタキス!


主人公ハニは取り柄のない、
敢えてゆうなら「あきらめない」ことが取り柄!
みたいな女の子。


そんなハニが


頭もよくて
顔もよくて
スタイルもよくて
運動もできて
家族思いで
料理もできて
とにかくパーフェクトなんだけど、
スーパークールで愛想がまったくないスンジョに恋しちゃいます。


このハニちゃん、
韓国の女優さんにしては
ぽっちゃりしてるし特別美人さんでもないんだけれど、


気づいたら、
その可愛さの虜です。


好きすぎて一生懸命な姿が本当に可愛いの。
空回りしちゃったりする姿も健気なの。


もちろん!
気づいたらスンジョもハニの虜!!


「おまえといると毎日がクリスマスみたいだ!」
なんていう始末です。




とにもかくにも、
とってもはまりました。


しばらくハニ病が抜けなくて、
ハニヘアスタイルで通勤してみたりする程!


そんなやり過ぎかもしれない自分に少し反省しましたが、
たまにはこんなリラックス気分もいいかな、って。


重くなくて
気楽で
楽しい


頭や心を使いたくない気分時は是非♡
by kayomz21 | 2011-06-06 02:53 | movie/dvd
<< こうありたい。 若かった日々 >>